ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

ファイアーエムブレム 聖魔の光石 プレイ記録 むずかしい エイリークかわいい

 

ファイアーエムブレム 聖魔の光石のプレイ記録です

 

序章 ルネス陥落

いきなりのピンチ

ヴァルターに襲われ、ゼト負傷

エイリークかわいい

ゼトもカッコいいし強い 好き

 

1章 脱出行

 

2章 守るべきもの

モルダ好きなんだよなあ

 

3章 ボルゴ峠の山賊

なんか攻めにくいマップ

 

4章 異形の者たち

ルーテかわいいな

グラが烈火のニノなのもポイント高い

賢者にクラスチェンジするとソーニャグラになるのもいいね

 

5章 帝国の影

ヨシュアの説得がむずかしい

武器を外したゼトでよせるのが良いか

村を襲うなぜか専用顔グラの賊が鬱陶しい

すべての村にいくのは大変

 

5章外伝 砕けぬ心

初プレイ時はこれ以外にも外伝があるのかと思ってしまった

 

6章 憎悪の泥濘

索敵

大変なマップ

見えないところから敵が現れるし、

急がないと市民が魔物に襲われてしまう

ボスもいがいと強い

ボスを一喝するエイリーク良い

 

7章 水城レンバール

シューターがうるさい

 

8章 陥穽そして

エフラムとエイリーク 力をあわせて進軍する

エイリークルートへ

 

9章 後背の刃

敵が多く、たいへんなマップ

推しキャラ ターナが仲間になってテンションアップ

 

10章 カルチノの内乱

推しキャラ ヒーニアスを助けるマップ

マリカも好き

 

11章 這いうねる闇

 

12章 静寂の里

山岳マップ いいね

 

13章 ハミル渓谷

なかなか難しい

 

14章 白砂の女

ボスの感情が切ない

 

15章 炒けた砂

砂漠 逃げ場なく、ボスが揃い踏み

エフラムのパラメータが頼もしい

憎きヴァルターも貫通が怖いけどあっさり退場

 

16章 荒れ果てた王都

なかなか、攻めづらい

 

17章 決別の大河

マップが広く、敵が強いので難しい

ボスがかたく、てこずる

シレーネけっこうすき

 

18章 魔の双面

ゴーゴンこわい

タマゴを割ると経験値たくさん

 

19章 残されし希望

難しい。

全方位から敵が攻めてくる!!

 

20章 闇の樹海

ムルヴァせつねえ

かなうものなら掘り下げがみたかった

 

終章 聖魔の光石

魔王がFEHに実装されたらうれしい