ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

ファイアーエムブレム 紋章の謎 第一部 プレイ記録

 

ファイアーエムブレム 紋章の謎 第一部のプレイ記録です。

 

1章 マルスの旅立ち

われらがマルス王子の初陣

マルス様すき

シーダ様も初期加入でうれしい

 

2章 ガルダの海賊

マップ上でかたまっている海賊が厄介

ソシアルナイトはけっこうかたい

カシムはわりとすき

初プレイ時カシムを倒してしまって罪悪感にかられた思い出

 

3章 デビルマウンテン

マップが広く、移動に難儀する

ナバールをどう仲間にするか……

 

4章 オレルアンの戦士達

ちょっとかたい敵が多い

ハーディン様、ステキだぜ

ウルフかっこよくてすこ

ロシェもいい

 

5章 ファイアーエムブレム

騎乗しているクラスは降りて戦うマップ

いそがないと宝をとられてしまう(とられても取り返せる)

 

6章 レフカンディの罠

ミネルバ様たちの顔見せ

パオラ姉さんええなあ

 

7章 港町ワーレン

敵が多くて難しい!

壁ユニットを起用して少しずつ敵を減らそう

 

8章 プリンセス・ミネルバ

要塞を守るスナイパーと外にいる勇者がてごわい

 

9章 ノルダの奴隷市場

リンダが仲間に

リンダ可愛くて好き~~

 

10章 アカネイア・パレス

大事な戦い

とらえられているミディアたちを助けよう

トムス、ミシェランけっこうすき

 

11章 悲しみの大地・グラ

パオラ姉さんが仲間になってテンション↑↑

村を訪問すると重要人物が……

 

12章 魔道の国 カダイン

ガーネフから攻撃されないように気を付けよう

魔防が高いユニットは少ないのでちょっとつらい

 

13章 アリティアの戦い

チェイニーはクセがある

敵増援が現れると厄介

 

14章 スターロード・マルス

アリティアに平和を

 

15章 マムクート・プリンセス

貴重なアイテムがたくさん

チキかわいい

 

16章 ブラックナイツ・カミュ

難関!!

敵が多く、ボスが強い

育て上げたユニットで挑みたい

メリクルをもってきてくれるエストいいね

 

17章 天空を駆ける騎士

ミシェイルかっこよくて大好き

敵の機動力が高い

 

18章 悪の司祭 ガーネフ

魔法ユニットと物理ユニットで編成されていて攻めづらい

ガーネフにスターライトをぶち込め!!

 

19章 マムクートの王国

立ちはだかる竜たち

防御無視のブレスが痛い (チキ、バヌトゥなら軽減可能)

複数の敵なら攻撃を受けないようにしたい

 

終章

育てたユニットたちで挑め