ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

2月15日はツクールの日!! いろんなツクールがセール開始&ツクールの思い出

本日、2月15日はツクールの日!!

いろんなツクール製品がセールしててええなあ~~

現在最新のツクールMZも使いやすいし、ツクールMVもなかなかよかった

ツクールVXaceは素材が豊富でいろいろできたし、

ツクールVXはRTPのモンスターがいい感じだった

ツクールXPはRTPのキャラクターデザインが可愛らしいし、マップのレイヤー機能がすごくて凝ったマップつくれる

ツクール2003は最初バグ多かったけど、のちのsteamアップデートで大化けした

ツクール2000は言わずもがな

抜群のツクりやすさと、とっつきやすさ!

 

発売予定の新作ツクール RPG Maker Uniteもホント楽しみ!

いままで以上に新体験のゲームがツクれそう

 

3Dキャラクターコンバーターをもちいると

人型VRMモデルをツクール対応のデータに変換できるってなんかスゴそう

また新たな演出できそうな感じある

 

ぴくせるすけゐらぁも便利そう

 

ツクールMZでアクションがつくれるARPGプラグインセットも気になる

試してみたいなあ