ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日は第4次スーパーロボット大戦が発売した日

今日は第4次スーパーロボット大戦が発売した日

第三次・EXと続いて発売したスーパーファミコン最後のスパロボ

ボリューム・参戦作品も集大成な感じあってすごくよかった

重戦機エルガイムが参戦したのがうれしい

敵キャラのゲスト(ゾヴォーク)がみな個性的でよかったりと
印象深いスパロボ
今回初登場した敵メカ、ライグ=ゲイオスがほんとカッコいい

レストグランシュ、ゲイオス=グルードもイイ
そして主人公のテーマであるTIME TO COMEがよすぎる
サントラも買えて満足

ゲシュペンストもかっこよすぎるな!

 

ヒュッケバイングルンガストが初登場したのもこの作品

名前を変更できたり、機体のカラーを選べたりとオリジナリティ出せるシステムがうれしかった

ヒュッケバイングルンガストどちらもカッコよくて困る

鋼屋ジンさんがグルンガストデモンベイン命名したエピソード好き

これがのちにデモンベイン発売につながるのは激アツ

 

スーパーロボット大戦30でヒュッケバイン30が登場したのが感慨深い

欲を言えばグルンガスト30もちょっとみたかった