ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

遊んだフリーゲーム グラビテイト・ゼロ

 

ダウンロードリンク👇

 

www.freem.ne.jp

 

キャッスルガードを制作したしば様制作ゲーム  グラビテイト・ゼロを遊びました

艦隊を指揮し、宇宙を舞台に謎の機械勢力と戦うゲームです

 

戦艦ごとに相性があり、敵の弱点を突きつつ

こちらの弱点を突かれないことが重要だと思いました

 

自軍の戦力が充実してくると敵の数もさらに増大し、

ストーリー後半は1マップごとに激戦となり、歯ごたえのある戦いが楽しめます

 

それに応じて人類VS機械勢力の物語も進むごとに激しくなり、

展開もさらにシリアスになっていきます

 

敵の親玉が人類を攻撃するようになった経緯は必見

主人公との対比が興味深い

 

手詰まりになってしまった場合は

エストに挑戦して味方を強くしたりもできます

 

味方を率い、物資をやりくりして宇宙に平和をもたらそう

 

こんな方にオススメ

SFが好きな方

艦隊を指揮して戦いたい方

じっくりとゲームを遊びたい方