ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日は星のカービィ3の発売日

今日は星のカービィ3が発売した日

パステル調の絵本みたいなグラフィックが可愛くてよかったな~

スーパーファミコン末期に発売されたのでクオリティが限界突破している

スーパーデラックスの感じとはまた違った良さあった

どちらにしろ、カービィの可愛さはバッチリ

 

リック・クー・カインの仲間たちに加えて

新しい仲間も加わってより賑やかに

仲間と協力してステージを進む楽しさがある

 

ステージによって定められた条件をみたすともらえるハートスターが

完全クリアに必要なので大変だった

一発勝負の難しいミニゲームもあるのでなおさら

当時よくできたなとおもう

いまは無理😨

 

ステージによっては別の任天堂作品からゲスト出演しているキャラもいて

元ネタを知っているとより楽しい場面もあった

 

ラスボスの曲がカッコよくて好きだった

おなじみ、ラスト付近ではじまるカービィによるシューティングも健在

 

黒幕ボスは鬼気迫る曲調で大変恐ろしい

少々グロテスクな演出も……

カービィ64にも現れたが、関係性はいかに

 

おまけのボスラッシュは難しい……😨