ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

ウルトラマンの思い出

5月20日プレイステーション2のゲーム ウルトラマンの発売日だった

懐かしい

ファイティングエボリューションとはまた違ったウルトラマンの重みのあるアクションがリアル感あってよかった

劇中のウルトラマン追体験できるゲーム内容が楽しい

間違ってスプーンで変身しようとするシーンも健在

このスプーンシーンはウルトラマンゼアスでもあった

ゼットンを倒すための秘密兵器、ペンシル爆弾(無重力弾)を外してしまったときの反応が印象的だった(こうなるとゲームオーバーになってしまうけども😵)

そして初代ウルトラマンが生まれて、シン・ウルトラマンが誕生したのは感慨深い

シン・ウルトラマンでのゼットンの扱いもそうきたか~~って感じで驚かされた