ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

5月28日はPS1版 ザ・キング・オブ・ファイターズ'97が発売した日

5月28日はPS1版 ザ・キング・オブ・ファイターズ'97が発売した日

ゲーニッツから始まったオロチ編の最終章

今作はステージ音楽に環境音が多くて印象に残る

そしてこの作品も魅力的な新キャラクターが揃っている

オロチ四天王の社、シェルミー、クリスはどれも個性的でいい感じだった😍

みな普段は人間社会になじんでいるけど、

しっかりオロチ復活を成し遂げようとする意志の描写がニクい

社チームを選んだ場合のストーリーで

自分たちを犠牲にしてでもオロチを復活させる場面は必見

そしてついに復活するオロチ

神秘的なステージとキャラクター性がとてもいい

技の数々もすごいインパク

画面全体を攻撃する技はセラフィックウィングを思い出す

のちに発売したネオジオバトルコロシアム

ミズチというキャラクターが登場したりした

ミズチもオロチとはまた違った個性があってナイス

オロチのもとにかえっていくエンディングもイイ

 

THE KING OF FIGHTERS XVでオロチ四天王が参戦してうれしかったな~

オロチも参戦してくれ~