ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

アニメ スプリガンが地上波で放送されるときいて

去年ネットフリックスで配信されたアニメ スプリガン

今年の夏から地上波で放送されるときいておどろいた!

 

スプリガン、最初にみたのは劇場版だったな~

原作漫画と比べると演出が強化されてたり、細かいところでシーンの追加あったりと

また違った良さがあったし、すごい迫力あって面白かった

総監修がAKIRAを制作した大友克洋さんなのがまたイイ

(私がAKIRA好きでスプリガンの総監修が大友さんだったので興味出てきた流れ

メトロポリスも面白かった)

 

新しいスプリガンも所々現代的にアレンジされてて、面白い

相変わらずのド迫力だし

最初の炎蛇からしてすでにクライマックス感ある!

映画版に出演された方が別の役柄で出演されているのも興味深い

 

あと、KOFに登場したクローネン・マクドガルは

マクドガル大佐からとっているのではとおもったり