ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

東方幻無界記~Let's play barrage~ 霊夢編・魔理沙編 9章から15章までの記録

 

東方Projectの二次創作ゲーム 東方幻無界記~Let's play barrage~を

難易度妖怪級(いちばん難しいヤツ)でやってみた

霊夢編・魔理沙編それぞれ9章から15章までのプレイ記録

 

--

魔理沙編 9章

 

少女を助けにいく章

一緒につかまっているてゐたちが倒されないかヒヤヒヤした

魔理沙たちから距離も離れているので間に合うかどうか不安になる

 

--

魔理沙編 10章

 

敵の大軍を倒すマップ

--

魔理沙編 11章

 

脱出マップ

敵は騎馬系なのでいつかは追いつかれる

迅速に

一定ターンで紅美鈴たちが敵対状態で登場

説得するタイミングに悩む

 

--

魔理沙編 12章

 

魔物を退治するマップ

 

敵から毒を受けると大変危険

飛んでいる敵が鬱陶しい

 

--

魔理沙編 13章

 

難しいマップ

一定ターンでフランドール・スカーレットパチュリーが登場するが

敵がつよくてそのままだと間違いなく死んでしまう

 

民家を訪問しそこねる

どんなアイテムをもらえるところだったのか気になる

--

魔理沙編 14章

 

再び追手を倒すマップ

 

--

魔理沙編 15章

 

難関

近距離・遠距離とバランスよく敵軍が配置されている

にっくきアーチ登場

 

一定ターン経過で敵が現れる

パチュリーが死ぬかとおもった

--

 

 

霊夢編 9章

 

砦を奪還するマップ

 

--

 

霊夢編・10章

 

橋上での戦いになりやすいマップ

敵の拠点を破壊しないと、どんどん敵が現れて苦しくなる

 

--

霊夢編 11章

 

個人的に難関

 

NPCが倒されると敗北なので急ぐ必要あり

高難易度でのNPCが倒されると敗北系マップはホント脅威

 

--

霊夢編 12章

 

NPCを守るマップ再び

言うまでもないが、ほうっておくとやられて

ゲームオーバーになるので急ぐ必要あり

 

遠距離持ちも配置されていて大変鬱陶しい

--

霊夢編 13章

 

あっ…(察し)

 

隠れる場所の少ないマップでの飛兵は本当に厄介

 

--

 

霊夢編 14章

 

総力戦

難しい

 

物理・魔法とバランスよく配置された敵と

随所にいる遠距離持ちがうざったい

飛兵も相変わらず厄介

ボスも多いので思考力のカロリー消費が著しい

 

--

 

霊夢編 15章

 

敵が次々と突撃してくるマップ

敵のHPも多く、なかなか押し返せない

厄介なイベントも多く、対処法を知らないと危険

 

いちばんのやらかしは途中であらわれた布都たちのせいで

味方が二名ロストした😨😨 (戦死扱い)

 

味方が死んだのでなんか数章後にあったイベント内容が変わった気がする

最期まで私を守ってくれましたみたいなセリフになってた🥺

 

--