ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

東方幻無界記~Let's play barrage~ 16章から終章までの記録

 

 

東方Projectの二次創作ゲーム 東方幻無界記~Let's play barrage~を

難易度妖怪級(いちばん難しいヤツ)でやってみた

16章から終章までのプレイ記録

後半は東方のアレンジ曲が流れ始めていいゾ~これ

 

--

16章

 

NPCを助けに向かうマップ

敵がさらに強くなったので

急がないとNPCが倒されてゲームオーバーになる

でも、急ごうと思っても敵の大軍とアーチに阻まれて、難しい

 

--

17章

 

ボスのパラメータがすごいことに

クリア後、霊夢魔理沙の部隊分け

敵も強くなっているので前回以上にバランスよく分ける必要あり

 

--

魔理沙編 18章

 

聖女の闇は深い

 

--

魔理沙編 19章

 

あっ…(察し)

 

敵の配置・仕掛けもあいまって、すごい難しい

ボスの強さもとんでもないことに😨

--

 

魔理沙編 20章

 

敵の全軍が突撃してくる

蹂躙されないように注意

 

--

霊夢編 18章

 

個人的に難関

 

拠点を守る防衛マップ

緊張感がやばかった

特定の場所に侵入されるとゲームオーバーになるので

敵を撃退し続ける必要がある

敵の増援もわき続けるので大変なことになる

弱いキャラがいるとクリア不可能になるんじゃないかとおもう

突破されて侵入されるので

--

 

霊夢編 19章

 

敵の兵士を助けると経験値がもらえる

 

--

霊夢編 20章

 

アルゼルクの過去……

飛兵多いのでフトコロに入られると大変危険

--

 

終章

 

ギミックと敵の増援がとても厄介

自軍の強さが偏っていると、クリア不能になるとおもう

 

--

 

限りあるリソースを効率的に分配しないと難易度 妖怪級は詰むとおもった

なにかひとつ瓦解すると一気に詰む怖さと緊張感あった