東方Projectの二次創作ゲーム 東方幻無界記~Let's play barrage~を
難易度妖怪級(いちばん難しいヤツ)でやってみた
16章から終章までのプレイ記録
後半は東方のアレンジ曲が流れ始めていいゾ~これ
--
16章
NPCを助けに向かうマップ
敵がさらに強くなったので
急がないとNPCが倒されてゲームオーバーになる
でも、急ごうと思っても敵の大軍とアーチに阻まれて、難しい
--
17章
ボスのパラメータがすごいことに
敵も強くなっているので前回以上にバランスよく分ける必要あり
--
魔理沙編 18章
聖女の闇は深い
--
魔理沙編 19章
あっ…(察し)
敵の配置・仕掛けもあいまって、すごい難しい
ボスの強さもとんでもないことに😨
--
魔理沙編 20章
敵の全軍が突撃してくる
蹂躙されないように注意
--
霊夢編 18章
個人的に難関
拠点を守る防衛マップ
緊張感がやばかった
特定の場所に侵入されるとゲームオーバーになるので
敵を撃退し続ける必要がある
敵の増援もわき続けるので大変なことになる
弱いキャラがいるとクリア不可能になるんじゃないかとおもう
突破されて侵入されるので
--
霊夢編 19章
敵の兵士を助けると経験値がもらえる
--
霊夢編 20章
アルゼルクの過去……
飛兵多いのでフトコロに入られると大変危険
--
終章
ギミックと敵の増援がとても厄介
自軍の強さが偏っていると、クリア不能になるとおもう
--
限りあるリソースを効率的に分配しないと難易度 妖怪級は詰むとおもった
なにかひとつ瓦解すると一気に詰む怖さと緊張感あった