ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

東方幻無界記~Let's play barrage~ 1章から8章までのプレイ記録

 

東方Projectの二次創作ゲーム 東方幻無界記~Let's play barrage~を

難易度妖怪(いちばん難しいヤツ)でやってみた

1章から8章までのプレイ記録

 

資金も武器もカツカツになると思われる

 

--

第一章

 

いきなり難しい

敵は槍持ちなので同じ槍使いのアリスを盾にして

しのぐけど、敵が攻撃後、再移動してくるので

ヒット&アウェイでそのうちアリスがやられてしまう

--

第二章

 

森での戦い

味方と敵の強さが拮抗してるので苦しい

数ターンたつと、天子たちが登場するけど

倒されないかヒヤヒヤした

 

高難易度で味方が離れた場所に登場したら

よく考えて動かさないとまず死ぬとおもってる

場合によっては足手まといになって

登場したら即死んで出落ちとかあるしな

 

--

第三章

 

開始時、衝撃の展開

東方幻無界記~Let's play barrage~はこのパターンが多いので

登場人物たちが何をするかわからない緊張感がある

 

敵の大軍をしのぎ、倒す防衛マップ

この時点では霊夢たちもロクに育ってないのでまじでキツい!

とれる手段をフル活用しないときびしい

--

第四章

 

再び森での戦い

敵の数を減らしたいところ

--

第五章

 

敵がバランスよく配置されていて、

なかなか苦しい

 

秋静葉たちをどのタイミングで説得するか悩む

--

第六章

 

開始時、敵の策が発動するのでいきなり苦しい

キャラが育ってないと虐殺されてしまう

 

ある程度進むとイベント開始

こうなると死闘は避けられない

ボスたちもかなりの強さ

 

--

第七章

 

序盤の総力戦

 

敵の抵抗が激しく、

ボスたちも相変わらず強い!

 

--

第八章

 

三すくみを活かして敵を倒す

クリア後、霊夢魔理沙の分岐点

部隊分けをおこなう

 

どちらのルートも同じくらいムズカシイので

割り振るキャラに偏りがあると苦しくなる!

 

--