ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

流星のロックマン2 ベルセルク×シノビ ゲームプレイ日記 ナンスカの地上絵!?

 

流星のロックマン2 ベルセルク×シノビのゲームプレイ日記です

 

スバルたちは黒い穴に吸い込まれて

行方不明になった友達を探しにナンスカという村へ行くことにした

ナンスカではナンスカの地上絵が有名とのこと

 

ナスカの地上絵はガイア幻想記でもあったな~

実際のナスカの地上絵は、大昔に生きていた人々の息吹と情緒を感じられて良い

大昔から生き物に思いをはせる文化があったんだな~って

最近ではあらたな地上絵が増えているらしい

(ダレかが勝手に描いているんだとおもうけど🤣)

 

遊戯王の地縛神もナスカの地上絵がモチーフになっていて良い

 

ミステリーサークルとかもそういうアレだよな~

でも、イースター島のモアイとかピラミッドとか、人の知恵と工夫で

あれほどの建造物や図形を描けるのはスゴい

 

 

え……😨😨

 

 

メゼポルタ(モンスターハンターフロンティア)はもうないのだ……

 

 

その見た目でヒゲが自慢とな……!?

 

 

ナンスカへついた

 

 

モンハンネタ登場

流星のロックマン2が発売した年はモンスターハンターポータブル2ndも発売した

モンハンポータブル2ndは面白かったなー

 

 

ロックマンのライバル、ブライ

ナンスカにも現る

 

 

なんやかんやあって

このエピソードのボス、コンドル・ジオグラフ登場

 

戦闘機がモチーフになっているらしい

メッチャかっこいい

ロックマンエグゼのファルザーをちょっと思い出す

空での戦いもムードある