ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

流星のロックマン2 ベルセルク×シノビをプレイ開始 怪人、現る

 

今年はロックマンエグゼ アドコレも発売したので、

いい機会として流星のロックマン2 ベルセルク×シノビをプレイ開始!

主人公スバルのあらたな戦いがはじまるのであった

流星のロックマン2は流星のロックマン1、3とはまた違った良さあるので楽しみ

プレイ日記をかいていこうと思います

今回はUMAオーパーツがメインモチーフになっていてオレ好みなんだよなあ~

 

あらためてみると流星のロックマン2は演出凝ってるなっておもう

最初の気球が現れるイベントとか

ニンテンドーDSの画面上部に画像が表示されていて、

なにかイベントがあると画像が切り替わるのが凝ってる

 

 

大都会 ロッポンドーヒルズに怪しい男あらわる

 

なんやかんやあってスバルたちはロッポンドーヒルズで映画をみることにした

題名はゴースト・クライシス

ゴーストバスターズ的なアレだった

 

映画をみている途中、謎の男があらわれ、オバケ👻をけしかけてきた!!

 

 

謎の男にスバルの友達ルナがさらわれた!!

助けに行くことにした

 

道中はザコ敵が出てくるが、

久しぶりの流星のロックマンなのでオレの腕だいぶ鈍ってた😨

 

 

ハイドと名乗るこの男、電波変換してファントム・ブラックとなる

最初のボスバトル開始

このファントム・ブラック

流星のロックマン3よりも

攻撃前後の動作が素早い感じがあり、苦戦……😭

 

なんとかたおしてオバケ騒動は一件落着

 

しかし、戦いははじまったばかりである

 

 

 

流星のロックマン1遊んだあとに、

流星2を遊ぶとイロイロ変更点あるんだなとあらためておもった