ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日はバイオハザード1の発売日

今日はバイオハザード1の発売した日

いまも続くサバイバルホラーはここからはじまった

洋館内に潜むゾンビをはじめとした異常な生物たちから

生き延びつつ、仕掛けられた謎を解いていくのが楽しい

初代だけあってのちのバイオシリーズとは違った感じあって面白い

ゾンビがあまり声を出さなかったり、やられたはずの黒幕がのちに生存していたりと

SS版にゾンビ化した黒幕が出たのは笑った

 

扉をあけたとき、階段をあがっているときの演出が怖くていい感じ

なにかいるのではないかと緊張感をあおってくれる

 

弾薬や回復アイテムなどの与えられたリソースを無駄遣いせず

避けれる戦闘は避けていくのがバイオ1の楽しいところだとおもう

 

そしてバイオハザード1のエンディングテーマ 夢で終らせない… 

いい曲で好き

 

今週はバイオハザード RE:4が発売するしでめでたい