ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日はぷよぷよフィーバー2が発売した日 紅き叫びの波動!

今日はぷよぷよフィーバー2が発売した日!

連鎖とフィーバーが楽しいぷよぷよフィーバーの続編

今回から登場したキャラはどれも個性的が大変に良い!

なかでもフェーリが可愛すぎる!!

初登場した2以降ずっと私の持ちキャラになってる

フェーリが選べるぷよぷよは私のテンションアップするので大事

 

シグも可愛くて良いんだよなあ

声がこれまた良い……

シグの正体は、いろいろ思わせぶりで考察してみると楽しい

また、2から登場したけど、

それ以降あまり登場してないゴゴットもレアキャラ感ある

 

そしてぷよぷよフィーバー2と言ったら、あやしいクルーク

クルークが持っている本に潜むマモノがクルークを乗っ取って顕現したもの

クルークをカッコよくした感じの見た目で大変いい

あやしいクルークのテーマ曲、紅き叫びの波動!はガチの名曲

のちのぷよぷよでも収録されているのがありがたい

ラスボス感あふれるけど、なんだか切ない曲調がホント最高

のちのぷよぷよであやしいクルークが再登場したときは驚いてうれしかった

先述したシグとあやしいクルークの関係も意味深で気になるところ