ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日はゲームキューブ版 ぷよぷよフィーバーの発売日!

今日はゲームキューブぷよぷよフィーバーが発売した日

ぷよぷよフィーバーシリーズはいろんなハードで発売してくれるのがうれしい

 

登場人物はみなポップなデザインのキャラクターたちで可愛い

キャラごとにフィーバーで逆転とか大連鎖で勝負するタイプとかあって個性的

次に落ちてくるぷよの形もキャラによってまちまちなので意識するとステップアップ

そしてぷよぷよフィーバーの醍醐味 フィーバーシステムが楽しい

連鎖すると点滅していくゲージが最大になると発動する

フィーバー中は連鎖のタネが降ってきて手軽に大連鎖が楽しめる

これがホントに楽しかった

連鎖の気持ち良さがぷよぷよの楽しさだよね

 

同じ色のぷよを揃えると消えるという分かりやすいルールだけど

これが奥深く、やりこんでいる人とそうでない人で別ゲーみたいになる

知人が強すぎて全然勝てなかった!!

 

対人戦ならでのテクニックも多数あり、極めていくと本当に深い

eスポーツ版のぷよぷよが発売されているのも納得

対人戦要素が入るとホントいろいろなテクニックが開発されて

そのゲームが持ってた知られざる一面があらわれるのがイイね

 

初代ぷよぷよフィーバーで好きなキャラ

 

ラフィーナ

パワーのあるお嬢さまキャラ

ですわ口調で可愛い

魔法がちょっと苦手なのを小道具でおぎなっているのがさらに可愛い

 

クルーク

ちょっと性格わるいメガネって感じでイイ

のちに踊りがうまい要素追加されて笑った

 

さかな王子

さかなのときも可愛いけど、元の姿がメッチャ可愛い!!