ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日はぷよぷよテトリスが発売した日 発売10周年!

今日はぷよぷよテトリスが発売した日

今年で発売10周年

めでたい

 

落ちものパズルゲーム ぷよぷよ

あのテトリスがコラボした夢のパズルゲーム

これ、まさかのコラボでおどろいた

数年後に続編が発売されたのもおどろいた

 

ぷよぷよテトリスをミックスしたルールで戦ったり、

ぷよぷよだけ、テトリスだけのルールにしたりと

一本の作品で二つのパズルゲームを楽しめるというお得感

アイテムを取得して相手を妨害するパーティモードや、

大連鎖の数だけ強烈な攻撃を叩き込むビッグバンモードなどの

バラエティ豊かなゲームモードも用意されている

今回のキャラは おなじみぷよぷよフィーバーのキャラにくわえて、

テトリスサイドのキャラも新たに用意されている

このテトリスキャラもぷよぷよキャラに負けないくらいの個性で

ストーリーモードを盛り上げてくれる

 

ぷよぷよテトリスも遊んだことはあるが、

テトリスのほうはだいぶ昔に遊んでからご無沙汰だったので、

ぷよぷよテトリスを遊んだときはテトリスの感じが

懐かしくてイイカンジだった思い出

 

そしてぷよぷよテトリス、発売してかなり経ってから

STEAMで発売してくれたのもうれしかった

 

まとめ

ぷよぷよテトリスの異種格闘ルールを楽しみたい方はぜひ