ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日は大乱闘スマッシュブラザーズXが発売した日 ニンテンドーキャラと他社キャラのオールスター大乱闘!!

今日は大乱闘スマッシュブラザーズXが発売した日

Wiiでもついに出た大乱闘シリーズ

やっぱニンテンドーハードにはこれがないとね

Wiiの性能を活かしてさらに画面解像度アップ、

そして描写もハイクオリティになって

パワーアップした新しいスマブラ

個性豊かな新ファイターもこれでもかとばかりに参戦し、

さらにニンテンドーオールスター感がアップ

あんなキャラやこんなキャラもいるのがフレッシュ

さらに……他社コラボとして

メタルギアソリッドのスネークとセガソニックが参戦したのも

インパクト絶大

ここから以降のスマブラは他社のキャラクターとも積極的にコラボし、

スマブラはすべてのゲームのオールスター作品としての気迫を感じさせるようになった

 

今回のスマブラはストーリー性も重視していて、一人用モードの亜空の使者

スマブラファイターたちの活躍が楽しめる

様々な困難に立ち向かっていくファイターたちの雄姿は必見

そして最後に待ち受ける黒幕……

反則的な能力をもつ黒幕にファイターたちは勝てるのか……!?

 

スマブラといったら もちろん多人数の大乱闘だが、

今回もやりこみモードが充実している

 

フィギュアや音楽などの様々なアイテムを集めたり、

自分ひとりでどれだけ生き残れるかに挑戦したり、

亜空の使者に登場したボスキャラたちと戦うボスラッシュ的なモードもある

これが本当に難しく、最高難易度でクリアできた人はスゴい

カービィのエアライドであったクリアチェッカーも存在していて、

困難な条件を達成できたときの喜びは大きい……

 

とにかく気合と気迫が凄まじかった本気のスマブラ

それが大乱闘スマッシュブラザーズX!!