ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日は大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii Uが発売した日!

今日は大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii Uが発売した日!

Wii Uでもついに発売したスマブラ

スマブラXからさらにクオリティがアップし、新たな参戦キャラクターも魅力的

DLCを使えば、ファイナルファンタジー7クラウドが参戦するのもメッチャいい

また、Miiを参戦させることができるのも面白かった

Miiの容姿とスマブラで用意されている衣装次第で

いろんなキャラが作成できる

これがホント楽しい!

ファイアーエムブレムからルキナが参戦したのもうれしかった

先述したクラウドをはじめ、ロックマンパックマンなど他社コラボキャラとステージも多く参戦していて、ドリームマッチ感がさらにアップしてる!

 

今回で培った要素の数々が、

次のスマブラspecialにつながっているとおもうと

ホント感慨深い

 

本気度の演出や、マスターコアの登場演出も良かった

とにかく演出面が優れてる

 

そして今回の終点は二つの惑星が映し出しされるシーンが印象深い

毎回終点の演出は意味深なところがあって良い~

 

当時は意識してなかったが、

いまみるとスマブラWii Uはすごい面白かったんだと

最近あらためて感じる