ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日はニンテンドウオールスター! 大乱闘スマッシュブラザーズが発売した日 スマブラの楽しさと深み

今日はニンテンドウオールスター! 大乱闘スマッシュブラザーズが発売した日

NINTENDO64のメッチャ面白いゲームのひとつ

マリオやカービィピカチュウドンキーコングなど

任天堂の人気キャラクターたちが集まって大乱闘を繰り広げるゲーム

任天堂のキャラを知っている人にはたまらないラインナップ

個性溢れるファイターたちが多才な技を披露する

様々な任天堂キャラが登場するオープニングは必見

スマブラは、スティックをハジくとスマッシュなどの分かり易い操作方法が

とてもうれしい

スティックで移動、ボタンで攻撃・シールドなどをひと通り覚えておけば

操作できるシステムになっているのがありがたい

簡単操作でバトルを楽しめるのがスマブラシリーズの魅力

戦いの舞台となるステージもバラエティー豊か

マリオのステージや、フォックスのステージなどなど

戦いを盛り上げるアイテムも見逃せない

ステージに現れるアイテムをうまくつかえば、一発逆転のチャンスも

 

スコアアタックができる一人用モードもなかなかアツい

スピードデーモンが取得できるとテンションアップ間違いなし

ラスボスを倒したあとのエンディングはちょっと寂しい

夢から醒めた感じある

 

ターゲットを壊せや 台を乗りついでいけでのタイムアタック

やりだすと奥が深い

 

そして一定の条件で現れる挑戦者たち……

このファイターが!? という意外なチョイスも

最後の隠しファイターが登場したときはうれしかった

そのゲームにとてもハマっていたので

独特な性能もつかいがいのある楽しさがある

 

大乱闘シリーズの第一歩となるゲーム

この作品にしかない味を楽しもう