ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日はWiiが発売された日!

今日はWiiが発売された日

ゲームキューブから進化したあらたな任天堂のゲームハード

リモコンをつかった新しいゲーム体験が楽しかった!

プレイヤーが自ら動いて楽しめるという万人向けのゲームを目指した感じがすごくいい

発売されたゲームも様々で

太鼓の達人シリーズや、大乱闘スマッシュブラザーズXなどが印象深い

スマブラXは面白かったなー

進化したグラフィックと、ソニックやスネークなどのコラボキャラに驚いた!

ゲームキューブのソフトと互換性があるのもうれしいポイントだった

Wiiで遊ぶガチャフォースもオツなものがあった

 

Miiというアバターが作成できるのもよかった

ゲームによってはMiiが登場して盛り上げてくれる

太鼓の達人で踊り手として登場したり、マリオカートWiiでコースギミックに登場したりと大暴れしてたのが面白い

 

モンスターハンター3(tri)も印象深い

トライバージョンの英雄の証もええなぁ

水中戦はなれなかったけど、新しい感じはあった

ナバルデウスとの戦いは大迫力