ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日はPS2版 カプコン VS SNK 2 ミリオネアファイティング2001が発売した日

今日はPS2カプコン VS SNK 2 ミリオネアファイティング2001が発売した日

このゲームはたくさん遊んだ!

カプコンSNKからバラエティー豊かなキャラが登場している格ゲー

格ゲー二大巨頭が手を組んだ作品として印象深い

やっぱゲーム全体からオールスター! と思わせるワクワク感を感じさせてくれるのは良い

システムも個性的でCグルーヴ Aグルーヴ Pグルーヴ Sグルーヴ Nグルーヴ Kグルーヴというセレクトシステムが楽しい

グルーヴごとによってキャラに付加される特性が異なっていて同じキャラでも様々な味付けができるのが面白い

なかでも安定感のCグルーヴ、オリジナルコンボによる怒涛の攻撃ができるAグルーヴ サムライスピリッツのような怒り爆発が発動できるKグルーヴが強みを実感しやすい

ストリートファイターⅢ 3rdのようなブロッキングができるPグルーヴもⅢ好きにはうれしい仕様

 

そして名前だけあったSammy vs CAPCOM(仮称)がもし発売してたらどんなゲームになってたか気になる
ギルティギアストリートファイターやヴァンパイアのキャラが参戦したんかなー
ギルティギアのキャラと戦うザベルとジェダみたかった