ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

凄まじいコラボレーション!タイトーが送るダライアスバースト クロニクルセイバーズ

今日はダライアスバースト クロニクルセイバーズが発売した日

様々なモード・システム、自分にあった機体をもちいて

ダライアスの面白さを楽しめるゲーム

ダライアスバースト クロニクルセイバーズはDLCによるSTGコラボも力が入っていて、

メタルブラックや、レイフォースをはじめとして、

他社とのコラボも凄まじい気合が入っている

セガケイブエイティングカプコン

その当時におけるほぼすべてのシューティングゲームとリンクしている

異世界シューティングゲームの夢の共演! とも言うべき内容

機体が違えば、もはや別ゲーのようになり

ダライアスバースト クロニクルセイバーズ一本で

様々な異世界シューティングゲームをメイキングすることができる

いや、ほんとこのコラボすげーな

タイトーの気合がやばかった

ダライアスの世界観で怒首領蜂大復活や、

ケツイデススマイルズが楽しめるなんて夢としか言いようがない

過去には、スクウェア・エニックスLORD of VERMILION ARENA(サービス終了)に

アイアンフォスルが参戦したりした

この時のLORD of VERMILION ARENAは

怒首領蜂最大往生に登場した陽蜂も参戦したのでとんでもないカオスだった

こういうコラボ、ええなあ~