ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日はDanceDanceRevolution Disney's RAVEが発売した日! まさかの隠しコマンド😱

今日はDanceDanceRevolution Disney's RAVEが発売した日!

おなじみ、ディズニーキャラクターたちと

ダンスダンスレボリューション(DDR)がコラボしたゲーム

ポップンとディズニーのコラボもあったし、この時期はそういうタイミングだったのかも

このゲームは、ディズニー関連の楽曲がDDRで遊べるといううれしさがあった

ディズニー曲以外にも、Night of FireやTwilight Zoneなどの

ご機嫌な曲も収録されている

Night of FireDDRになかなか収録されなかったのでこれはナイス

ELECTRICAL PARADE (Retro Future Mix)、

IT'S A SMALL WORLD (Ducking Hardcore MIX)も存在感あって良い

Mr. BassmanがBPM的に愉快なDROPOUTって言われてたのは草

 

また、DanceDanceRevolution Disney's RAVEはMANIAC譜面が発売から長い間、

通常では選択できなかったのだが

2021年にMANIAC譜面を解禁する隠しコマンドが発掘された!!

手順はかなり複雑でデバッグコマンドのような難しさ

同じ時期に、アーケード版Disney's RAVEもMANIAC譜面の解禁コマンドが発掘されている

正直言って、すご……

 

 Disney's RAVEののMANIAC譜面は、

今のDDRとはまた異なった個性的な配置が多くて興味深い

 

MacarenaのMANIAC譜面は難易度6だが、かなり迫力ある譜面をしている😨

Twilight ZoneもDDR MAXに収録されたバージョンより、

こちらのほうが配置が難しい感じ