ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日は第2次スーパーロボット大戦OGが発売した日

今日は第2次スーパーロボット大戦OGが発売した日!

(スパロボOGシリーズは機体がスパロボオリジナルでのみ構成されていて

ガンダムマジンガーZなどの機体が登場しない)

このスパロボはボリュームがヤバイ!

今回のスパロボ第2次スーパーロボット大戦αを意識しつつ、

魔装機神スパロボEX、第4次スパロボスパロボDなどの要素もミックスされている

これらすべてが入っているので必然的にボリュームもすごくなる

ゲスト(ゾガル)などの懐かしいキャラクターが登場して大暴れしたり、

復活したライグ=ゲイオスなどの機体がプレイヤーを苦しめる😨

機体のアニメーションも凝っていて、めっちゃハイクオリティ

プレイステーション3の性能を活用し、躍動感のある動きや、

ド派手な演出で戦闘を彩ってくれる

スパロボDで登場したルイーナが思う存分活躍しているのもうれしい

ペルフェクティオの強さはもちろん……😱

 

とにかくあらゆるスパロボ要素がミックスされていて

スパロボオリジナルを知っているなら、楽しめること間違いなし

 

そして……あるルートではついに"あの男"が現れて……!?

 

第2次スーパーロボット大戦OGを遊んだ後に、

スパロボダークプリズンも遊ぶとストーリーの裏側が見れてさらに楽しめる

 

第2次スーパーロボット大戦OGのサントラ買ってよかった

ハイクオリティな楽曲が多数収録されているのでメッチャいい!

 

まとめ

ハイクオリティなスパロボを楽しみたい方

昔のスパロボに登場した勢力をみたい方