ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

昨日は大乱闘スマッシュブラザーズDXが発売した日

昨日は大乱闘スマッシュブラザーズDXが発売した日

前作スマブラもメッチャ面白かったが、今回はさらにパワーアップして帰ってきた

ゲームキューブの持ち味を発揮した迫力あるグラフィックと、演出がスマブラのオールスター感をさらに強めてくれる

音楽も相変わらず素晴らしい

選べるステージの一つ、夢の泉のBGMは特に良い

最後の場所となる終点にあるもう一つのBGMも、感慨深い

 

そして新たに登場したファイターは、どれも個性的で存在感バッチリ

思わぬ参戦キャラに驚かされる

ファイアーエムブレムからマルスが参戦したのは驚いたし、うれしかった

スマブラファイアーエムブレムの繋がりは、深い

 

スマッシュブラザーズDXは、バトルにおいてのテクニックも豊富に用意されているので

キャラによってはスタイリッシュでスピーディなバトルができ、かなり気持ちいい

DXにしかないテクニックもあるのでスマブラシリーズは、作品ごとに新たな戦いが楽しめるのがうれしい

 

ひとりで遊ぶモードも充実しているので、やりこみ要素も豊富

イベント戦をすべてコンプリートできるのは猛者の証である

最高難易度オールスター、情け無用組み手など恐怖のやりこみ要素も……😨

 

自分の腕を磨いたり、フィギュアを集めたり、

いろいろできるのがうれしいところ

 

いま遊んでもスマブラDXはメッチャ楽しいが、

可能ならHDバージョンを出してくれ~といつもおもってる

綺麗になって、さらにヌルヌルした動きでスマブラDX楽しめるとか最高やん?