ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日はポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバーが発売した日!

今日はポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバーが発売した日!

ポケットモンスター金・銀をリメイクしたゲーム

ポケットモンスタープラチナのあとに発売されたのもあいまって

DSで発売されたポケモンの中では決定版といえるくらい完成度と遊べる要素が多い

付属品のポケウォーカーと連動して冒険を有利に進めることもできたり

本編中はポケモンを育てたり、ミニゲームで遊んだりと様々な方法で楽しめる

そして強敵を倒して殿堂入りしても冒険は終わらない

思い出深い地方でさらなる強敵と戦い、最強のトレーナーを倒すというやりこみがある

その後はさらに強くなったライバルたちと再戦できるので最強への道に終わりはないということを実感できる

この時代は一年ごとにポケモンが発売されていてすごいパワーを感じる

(2008年にプラチナ、2009年にハートゴールドソウルシルバー、2010年にブラックとホワイト)