ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日はポケットモンスター ピカチュウバージョンが発売した日!

今日はポケットモンスター ピカチュウバージョンが発売した日!

ポケットモンスター赤・緑、青に続くバージョンの一つ

今回は最初に選べるパートナーがピカチュウに固定されていて、アニメ ポケットモンスターを意識したゲーム内容になっている

ロケット団の中にはアニメで登場したラブリーチャーミーな敵役も……!?

ついでにライバルの手持ちもイーブイになった

後のポケモンであったポケモン連れ歩きがピカチュウのみだが採用されていて

主人公の後ろをトコトコついてくるのが可愛らしい

さらに話しかけるとシチュエーションによって様々な反応を示してくれるのが細かい

このピカチュウ、戦闘時に出てきたときも大谷育江さんボイスになっててイイね

また、手持ちがピカチュウになった関係上、最初のジムリーダー タケシがいきなり手強いのでちゃんとピカチュウ以外のポケモンも考えておくとベター

ピカチュウバージョンの利点としてフシギダネヒトカゲゼニガメをストーリー中にもらえたりする

 

そして時は経ち……ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ