ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日はポケットモンスター アルファサファイア・オメガルビーが発売した日! ヒガナが可愛すぎる

今日はポケットモンスター アルファサファイアオメガルビーが発売した日

ゲームボーイアドバンスで発売されたポケットモンスタールビー・サファイア

現代的にリメイクした作品

ポケットモンスターX・Yをベースにしているので学習装置の仕様など、ポケモンを育てやすいシステムになっている

リメイク前とはまた違った登場人物たちの活躍も見どころ

名前は同じだが、見た目や性別が変わったりしている

ライバルのミツルもおとなしいが、うちには秘めるアツさを持っていて、

今作ではそれがよりクローズアップされている

ポケットモンスターエメラルド要素はあまりないが、十分に楽しめる

X・Yでは入手できなかった新たなメガ進化のアイテムにも注目

ポケモンを育て、強敵に勝利してチャンピオンを目指そう

 

クリア後の物語、エピソードデルタではホウエン地方に危機が迫る

その危機に対抗するため、登場人物それぞれの思惑が描写される

新たに登場したヒガナがホント可愛すぎる

個性的で、キャラのテーマや戦闘音楽も素晴らしい

ポケマスでも登場してくれたのはうれしかった

さらにポケスペでの描写もインパクトあった

 

活躍したポケモン

 

キノガッサ

高い攻撃力と、ご存知キノコの胞子でやりたい放題できるのがナイス

想像以上に火力高くて驚いた記憶

こいつは生半可な凶器じゃねーぜ

 

ラグラージ

進化前も可愛らしいが、ラグラージになって力強い見た目になった!

その見た目通りのパワーと安定感が頼もしい

やっぱラグラージはええなあ

しかし弱点をつかれるとやばいので相手の思わぬサブウェポンには注意