ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日はスーパーファミコンが発売した日 名作たっぷり

今日はスーパーファミコンが発売した日

このハードは思い出と面白いゲームがありすぎる

ファミコンから進化した性能とムダのない洗練された見た目が特徴的

スーパーファミコンは思い出深いゲームが多く発売されていて、

スーパーマリオファイアーエムブレムファイナルファンタジーロマンシングサガなどなど今も色あせない名作が揃っている

スーパードンキーコングの美しい描写も一見の価値あり

さらに、スーパーファミコンは音楽の再生方法にも優れていて

聖剣伝説2ファイナルファンタジー4・5・6、ロマンシングサガの音楽は聴くとテンションアップすること間違いなし

ゲームの歴史に残る作品が本当に多く、いま遊んでも色あせない

 

おすすめゲームソフト

 

ファイナルファンタジー4

ドラマチックなストーリー展開、ストーリーを盛り上げてくれる美しい音楽の数々

これらの要素がハーモニーを演出している楽しい作品

 

 

聖剣伝説2

切ないストーリーと、圧倒的なクオリティの音楽が凄まじいゲーム

菊田裕樹さんによる世界観を彩る音楽が本当に素晴らしい!

 

ファイアーエムブレム 紋章の謎

魅力あふれる登場人物たちによる物悲しいストーリー、

キャラクターを育て、強敵を撃破していく楽しみが味わえる戦略ゲーム

自分のタクティクスで敵を撃破し、マップクリアできたときの喜びはとても大きい

キャラクターたちが持つ複雑な事情と思惑によって悩み、揺れ動くキャラたちの描写に感情移入すること間違いなし

 

 

スーパーマリオコレクション

ファミコンで発売されたマリオシリーズがパワーアップして登場

スーパーファミコンの性能を活用したドット絵と、たくさんの面白いゲームが収録されているのでお得感がすごい

はじめてスーパーファミコンのゲームをするときは、

まずはここからと言ってもいいくらい