ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日はファイナルファンタジー5アドバンスが発売した日 追加要素が楽しかった

今日はファイナルファンタジー5アドバンスが発売した日

ゲームボーイアドバンス(GBA)で発売したファイナルファンタジー5

ファイナルファンタジー5は、スーパーファミコン版ですでに完成されていたが、

そこからGBA向けにプラスアルファを追加した作品

新たに追加されたクルルの顔グラがけっこう可愛かった

さらに暁の4戦士であるケルガーにもなかなかカッコイイ顔グラが追加されていたのはよかった

宿敵エクスデスの鎧キャラ溢れる顔グラもイイ

欠点として音楽と効果音はだいぶアレになっているけど、独特の味わいがある

そしてGBAになったことで追加された要素の数々が楽しい

新しく追加されたジョブはどれも個性的

なかでも剣闘士がカッコイイ

いろんな武器が使用できるのにもシビれる

斧が使えるのええなあ

ネクロマンサーの悪堕ち感もナイス

追加ダンジョンは一筋縄ではいかない場所になっていてFF5に対する知識と、強敵に対応できる強さが求められる

そしてその果てに待ち受ける存在は……

さらに“アイツら”もよりパワーアップして帰ってきた

最強の敵を求める方はぜひ

 

まとめ

スーパーファミコン版で完成されていたファイナルファンタジー5にプラスアルファをした、痒い所に手が届く面白いゲームだった