ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

昨日はスーパーマリオワールドが発売した日

昨日はスーパーマリオワールドが発売した日

スーパーファミコンになってよりパワーアップしたマリオ

恐竜ランドでの冒険がはじまる

可愛らしいヨッシーがはじめて登場した作品

ヨッシーは見た目可愛いし、マリオのために体をはってくれるので頼もしい

空が飛べる紫ヨッシーにはメッチャお世話になった

マリオを強化してくれる変身アイテムにも新しいものがあり、

マントマリオは空を飛べるので、使いこなせば大活躍間違いなし

ニンテンドーがスポンサーだった昔の番組で

マントマリオを駆使して、いかにコインを集められるか

というチャレンジがなんか記憶に残ってる

 

そして今回もバラエティー豊かなステージが用意されていて楽しませてくれる

難しいステージを攻略できたときの喜びはマリオシリーズ共通の喜びポイント

さらに場所によっては、もう一つのゴールが存在する

今回のクッパは妙な乗り物に搭乗していたり、

クッパ戦のBGMがマリオカートにもアレンジされて使用されていたりと

インパクト強かった

 

もう一つのゴールから行けるスターロードは

仕掛けが多く、攻略しがいがある

そこからさらに高難易度のコースが用意されたスペシャルな場所に……

これらのスペシャルコースをすべてクリアできるのは猛者の証