ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日はマリオカート64が発売した日 ワリオつかってた

今日はマリオカート64が発売した日

64のマリオカートは相変わらず面白い

マリオやルイージ、ピーチなどおなじみのマリオファミリーに声がついたので

臨場感もよりアップ

今回もカップごとにバラエティー豊かなコースが収録されているので

自分の腕にあったカップでレースを楽しめる

100ccを超え、150ccになると速さもあいまってかなり難しい

この辺りはスーパーファミコンマリオカートに似た難しさ

コースによっては一回ミスすると一気に順位が落ちるので

コースの把握と、適切なコーナリングが求められる

個人的にコースを逆走した状態からはじまるルールがすごい苦手だった

 

今回のレインボーロード

スーパーファミコン版のレインボーロードとはまた違った良さある

演出が良い~

ここまできたプレイヤーをおお~ってさせてくれる

 

そしてマリオカート64で登場したコースは、

マリオカート8デラックスにも少しだけ登場しているので

懐かしい気分になれる