ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日はCS版 beatmania IIDX 12 HAPPY SKYが発売した日 GO

今日はCS版 beatmania IIDX 12 HAPPY SKYが発売した日

家庭用IIDX REDに続き、驚異的なペースで発売された家庭用の

beatmania IIDX 12 HAPPY SKY

ハッピースカイは最初のはじまりがマジで神

青空に向けて広がっていく躍動感がよすぎる

収録曲も今回のテーマにちなんだものから、

変化球のものまで相変わらずのバラエティー

もちろん、アーケード版で猛威を振るったEXTRA STAGEの楽曲たちも収録😨

さらにScripted Connection⇒が

Scripted Connection⇒ long mixとして

フルで演奏できるのはインパクト強い

 

家庭用の新曲も良曲揃い

BLUE MIRAGEや、in the Sky

Reflection Into the EDENはええなあ

in the Skyを聴くと思う

やっぱ、Ryu☆さんの楽曲は良い!

 

BLUE MIRAGEはシンセがメッチャ気持ちいいが、

HYPE THE COREに続いて難易度はメッチャ高いので注意😱

 

家庭用IIDXでは、もはやおなじみのL.E.D.さんによる楽曲アレンジは今回も健在

LOVELY STORM -LOVE IS DREAMINESS RE-INTERPRETATION-は

原曲とはまた違ったよさあって好き

原曲も好き

 

beatmania IIDX 14 GOLDのサントラに

CSハッピースカイの新曲をさっそく収録してくれたのはホントうれしかった

 

そしてハッピースカイが出た2005年は

愛・地球博もあいまってなんか未来感じた