ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日はCS版ダンスダンスレボリューション 5thMIXが発売した日!

今日はダンスダンスレボリューション 5thMIXが発売した日!

このバージョンは結構好きだった

旧作に負けない個性豊かな新しいダンサーたちも登場してよりゲームが賑やかに

過去のバージョンとはまた違ったバラエティー豊かな楽曲が個性的

流行りの曲や、アニメ主題歌のカバーまで幅広く揃っている

もちろんコナミオリジナル曲も粒ぞろい

ロングバージョンの曲が収録されているのも特徴の一つ

なかでもPARANOiA ETERNALは一般公募から選ばれた楽曲で独自なリズムと個性的な譜面が印象的 (その後のバージョンで譜面変更され、そちらもリズムを活かした難易度になっている)

今回のコナミオリジナル曲であるHealing VisionやINSERTiONはけっこう好き

祭 JAPANもどんちゃん騒ぎしていてイイ

そして家庭用新規曲のHealing Vision (Angelic mix)のインパクトは絶大

よく聴くとわかるHealing Visionに元からあった要素を違う視点から引き出しているのが相変わらずスゴい

また、ビートマニアからの移植曲も好きな曲が揃っていてABSOLUTEやDXY!

THE CUBEなど好きな曲が多かったのがうれしいポイント