ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日はわがまま☆フェアリーミルモでポン!〜対戦!まほうだま〜が発売した日

今日はわがまま☆フェアリーミルモでポン!〜対戦!まほうだま〜が発売した日

当時流行っていたアニメ、わがまま☆フェアリーミルモでポン!をテーマにした

落ち物パズルゲーム

このゲームは結構遊んだなー😎

ゲーム内容はコナミおなじみのぱずるだまルールで

ストーリーを遊んだり、好きなキャラを選んで対戦できたりする

キャラによってこうげきだまが違うので

こちらから反撃しやすいキャラと反撃しにくいキャラがいるのが面白い

特に左右にこうげきだまが降ってくるタイプのキャラは厄介

楽器をつかってこちらを有利にできるミルモ要素もある

音楽がファイアーエムブレムで有名な辻横由佳さんなのもポイント

 

ぱずるだまは連鎖しやすく、派手な展開になりやすいのが楽しい

逆転したり、されたりで最後まで勝負の行方がわからないドキドキ感がある😎