ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日はモンスターハンターフロンティアG7 プレミアムパッケージの発売日

今日はモンスターハンターフロンティアG7 プレミアムパッケージの発売日

懐かしい

パッケージ特典武器のルイーツァリが麻痺片手なので

ラスタに持たせるのにピッタリの性能してた
新しく追加されたモンスターのハルドメルグも

グレアドモスも個性あっていい感じだったな~

流体金属を操る古龍ハルドメルグはいいスキルを得られるけど手強かった

金属をまとっている間は硬いし、攻撃も高いので

グラビモスの始種とされるグレアドモスは火を操るグラビモスから一転して水を操るという変化球に驚かされた

グレアドモスも硬いし、攻撃力も高めで強敵だけど得られるスキルが強いので挑戦する価値はおおいにあったな~

グレアドモス素材からつくれる武器、水砦始棍【五百重波】の吸血+2はホント助かる

穿龍棍の手数と吸血は相性よくてサバイバビリティを高められるのでとても重宝する

超越秘儀もなんだかんだ面白いシステムだった

この辺りからスキル剛撃+5がさらに現実的になって

従来の装備とはまた違ったスキル構成が楽しめるようになった記憶