ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日はスーパードンキーコングが発売した日

今日はスーパードンキーコングが発売した日

ゴリラのドンキーコングが相棒のディディーコングと共に、

ドンキーコングたちからバナナを奪ったクレムリン軍団に挑むというストーリー

美しいグラフィックと、場面にマッチした音楽のシナジー

とても楽しいゲーム体験を生み出している

特に水中面の音楽は透明感があって、大変に美しい

のちに発売されたスーパードンキーコング2、3も水中面が存在しているが、

ドンキーコング1の水中面BGMがいちばん好きだなー

3の水中面は深海って感じの曲調だった

 

ドンキーコングたちが挑むステージは様々なバラエティがあり、

プレイしていて飽きない

なかには難しいステージもあって、残機を減らされてしまうこともあるので

一度クリアしたステージは途中抜けできることを利用して、残機を稼ぎやすいステージで残機アップしておくと、ゲームオーバーになりにくい

 

ちなみに私はドンキーコングが好きでスマブラや、マリオパーティシリーズでは

だいたいドンキーを持ちキャラにしている

ゴリラはパワフルだし、人情味があってええなあ

 

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALでは

ついにキングクルールも参戦して驚いた