ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日はドンキーコング64が発売した日!

ぬ今日はドンキーコング64が発売した日

久しぶりにドンキーコングが主役となって再びキングクルールに立ち向かう

ドンキーコングの相棒、ディディーコングにくわえて

ランキーコングやタイニーコング、チャンキーコングなどの新たな仲間が登場した

ドンキーコング64は面白かったけど、難易度がとても高く

すべてのミニゲーム、写真集めなどをこなそうすると一筋縄ではいかない😨

特にゲーム後半のミニゲームは制限時間がシビアだったり、

ミッションが難しいものも多いのでなかなかうまくいかない

ステージの最後にひかえるボスの強さもかなりのもので、

ステージのひとつ、マッドファクトリーのボスであるマッド・ジャックに大苦戦したり、ガリオンとうだいのパフトスも泣きたくなるくらい手強い😨

ゾゾゾ~キャッスルのボス、キング・カットアウトに来る頃には

あまりの難しさに当時の私は限界が近かった💀

 

結局、ラスボスのキングクルールがつよすぎて精魂尽き果て、

そこでギブアップしてしまった……

マッドファクトリーでプレイできるミニゲーム、初代ドンキーコング

メチャクチャ難しく、特定のアイテムを入手するためには一回目をクリアして、

二回目のチャレンジをノーミスでクリアする必要がある

これがまた難しく、当時もだえながらプレイしてた😨

ドンキーコング64はとにかく難しく、苦しめられた記憶しかない

 

また、多人数でプレイできる対戦モードもあり、

こちらはみんなで遊ぶとおおいに盛り上がる

ちなみに私はランキーコングを対戦で愛用してた

そして隠しキャラのクラッシャは強くて頼もしかった