ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日はスーパードンキーコング3 謎のクレミス島が発売した日

今日はスーパードンキーコング3 謎のクレミス島が発売した日!

美しいグラフィックと、ユニークなキャラクターたちで

毎回プレイヤーを楽しませてくれるドンキーコングシリーズの3作目

今回はドンキーコング1、2とはまた違った感じの敵が登場する

(デザインが洋ゲーって感じの敵が多い)

動かして楽しいドンキーコングの面白さは相変わらずだが、

ドンキーコング3はより難易度がアップしていると思う

ステージが進むにつれて、取得が難しいボーナスゲームや、DKコインが出てくる

ボスも手強い連中が増えてきて、倒すのに時間を要する可能性大

カミソリ渓谷のボスとかはかなり苦戦させられた😨

そんなワケでスーパーファミコンドンキーコングでは、

個人的に3がいちばん難しいと思う

逆さまパイプラインのギミックとか、

ポンコツロケットでゴーなどは特に苦手意識がある😨

記憶力が必要になるバナナバードの解放とかもホント苦手だった

 

もちろん楽しいギミックも存在している

スワンキーの玉投げミニゲームの応用が楽しめる雪山のボスや、

狙われたスクイッターでのボーナスゲームとかは、なるほどってなる面白さ

そして今回のボス戦BGMは、緊迫感あってかなり良い

 

すべてのボーナスコインを集め、DKコインも集め、バナナバードも集めた方は

ドンキーコングマスターと言える

 

まとめ

ドンキーコングシリーズをプレイしたことがあるなら、遊んで損はない

手ごたえのあるやりこみ難易度を楽しみたい方