ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

お題「モンスターハンターシリーズ作品に関する思い出」

お題「モンスターハンターシリーズ作品に関する思い出」

 

友達がプレイしていたのをみてなんだこれメッチャ面白そうと思い、

はじめて買ったのがモンスターハンターG

最初の狩場、森と丘は自然豊かなフィールドで見た時はスゲーーってなった

愛用していた武器は大剣

 

大剣はホントかっこいい

デカイ得物で狩るっていうのはロマンある

いまでは太刀カテゴリになった鉄刀や、

ダークトーメントがこの頃は大剣カテゴリだった

 

大剣かついで意気揚々とイャンクックに挑んだはいいが、

ビギナーゆえ苦戦したり、リオレウスに勝てなくて心折れかけたのも懐かしい

その後もモンハンはプレイし続け、

モンハンドス、モンハンセカンド、セカンドG、ワールドと続いていった

 

いろいろなモンハンをプレイしてきたが、モンスターハンターフロンティアがプレイ時間とボリュームの多さ的な意味ですげー印象深い

キャラバンで珠強化したり、マイミッションクリアしたり、覇種に挑んだりといろいろありすぎた

極みジンオウガとか、ドゥレムディラには絶対勝てんとおもった

あまりにインパクトが強すぎた

モンハンフロンティアが終了してけっこう経ったけど、未だに思い出すことある

モンハンnowもリリースされたし、

来年のモンハン20周年はどんな情報がでるのか楽しみ!!