ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日はモンスターハンター ポータブルが発売した日

今日はモンスターハンター ポータブルが発売した日

プレイステーション ポータブルで発売されたモンハン

携帯機、ということで遊びやすい配慮がされていて、

スムーズな狩りを楽しめる

初登場した農場というシステムで

薬草や種などの消耗品を増やすことかでき、これは楽しいし便利なシステムだった

 

内容量も多く、Gクラスまでの難易度があるので

思う存分狩りが楽しめる

 

また、イャンガルルガが初登場したモンハンで

当時は謎のモンスターという位置付けだった

後に発売されたモンスターハンター2と連動することで再登場するギミックがあった

いまは手強い鳥竜種って感じだけど、この頃はすごい特別感

 

まとめ

携帯機で昔のモンスターハンターを楽しみたい方