ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日はバーチャファイター4が発売した日

今日はバーチャファイター4が発売した日

セガが誇る骨太格闘ゲームがついにPS2でも登場した

バーチャファイターならではの重みのあるバトルが

進化したクオリティで思う存分楽しめる

 

このバトルが面白すぎてバーチャファイター4はハマッたなー

カッコいいのでリオンを持ちキャラにしてた

ジェフリーもおもろくて愛用してた

 

しかしラスボスが強くて勝てなかった記憶がある……

悔しい

 

また、バーチャファイター4はAIに学習させて

自分好みのパターンをもったキャラをつくるモードが個性的だった

セガはこういうチャレンジ精神ある試みがホントすごい

やりこめば、コンピューター特有の反応速度で戦う最強キャラができるかも

 

また、レイ・フェイの声が櫻井孝宏さんなのは後から知って驚いた!!

櫻井孝宏さんの新たな魅力を発見したカンジある