ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

モンスターハンター フロンティア オンラインフォワード.3 プレミアムパッケージが発売した日

今日はXBOX360モンスターハンター フロンティア オンライン

フォワード.3 プレミアムパッケージが発売した日

 

いまはサービス終了した

モンスターハンターフロンティアオンライン(MHF) で

使用できる装備と便利なアイテムがセットになった商品

 

フォワード.3のアップデートでMHFにもついに登場した獣竜種

従来のモンスターとは違った独特の動きでハンターを悩ませた

モンハンの獣竜種はぬるぬるとした挙動で動くので慣れないと

攻撃のペースがつかみ辛い

MHFオリジナルの獣竜種モンスター、アビオルグ

インパクト大

独特な怒り状態を有していて、怒りの段階によって

攻撃方法もかわるので狩るには一苦労

イビルジョーよろしく、ハンターの防御力を下げる攻撃も持っているので、

防御ダウンへの対策は必須だった

より上位のクエストになるとアビオルグがさらに強化され、

動きの変則さに磨きがかかるので、ホント厄介なモンスターだった

二頭クエストもあるのでしっかりとしたプランがないとクリアするのは難しい

下位と凄腕クエストでBGMが違うのもアビオルグの特徴

どちらも緊張感がただよう音楽で良い

 

アビオルグからつくれる大剣は

リーチ長いのでパートナー用の武器としてお手軽で強力だったのが

うれしいポイントだった