ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日は遊戯王 真デュエルモンスターズ2 継承されし記憶が発売した日

今日は遊戯王 真デュエルモンスターズ2 継承されし記憶が発売した日

今回はイギリスをモチーフにした個性的なストーリーが展開される

特定ののモンスターをリーダーにできるデッキリーダーシステムがユニーク

モンスターごとにセリフが設定されているのも楽しい

このゲームに登場した新規モンスターはOCGにも登場したりした

(OCGになって弱くなったカードも多かったけど😂)

そしてこのゲームに付属していたカードは個性的なものが多く、

ニュート、サイファー・スカウターはカードパワーもそれなりにあった

さらにニュートはクトゥルフ神話を感じさせる要素の数々がステキ

また、初回限定版の方が多く流通していたらしく、通常版に収録されていたウルトラレア仕様のカードのほうが珍しいみたい