ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日はCS版 キーボードマニアが発売した日

今日はCS版 キーボードマニアが発売した日

本格的なキーボード型デバイスをもちいて演奏するというリアリティの高さが特徴の音ゲー

とにかく多い鍵盤に最初は圧倒され、演奏するのも大変だが上達してくると他の音ゲーにはない演奏体験が楽しめるという個性的なゲーム

ゲームの仕様上、専用コントローラをもちいて遊ばないと大変なことになる

収録されている楽曲はどれもハイクオリティで曲を演奏しているという楽しみを思う存分演出することができる

THE 24TH Dが好きだった

SPARKERさんの楽曲はだいたい大当たり

また、クールなUIもプレイにおいて高揚感をもたらしてくれる