ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

今日はガチャフォースが発売された日 集めろキミのガチャボーグ

今日はガチャフォースが発売された日!

地球にやってきたガチャボーグと呼ばれる手のひらサイズの生命体と協力して

悪のデスブレンに挑むというお話のゲーム

ガチャボーグは様々なバリエーションと個性があり、

使用するガチャボーグを変えると、それだけでゲーム性が一変する幅広さ

動きのはやいガチャボーグを使えば、スピーディなバトルが楽しめるし、

どっしりと攻めるガチャボーグを使えば、重厚感のある戦いが楽しめる

自分好みのガチャボーグを使用して、戦場を駆け抜けよう

ガチャボーグを操るGFコマンダーと呼ばれるキャラクターたちも個性的で

みていて面白い

仲間の一人、うさぎが可愛すぎるんよなあ

そしてデスブレン配下の敵コマンダー オロチもやべーくらい可愛い

オロチを助けるのはやりこみ要素に近いけど、なんとしても助けたいと毎回思う

 

また、ガチャボーグは攻撃をあてるたびにゲージがたまっていき、

これが一定以上たまると、効果音とともにゲージが点滅

この状態でボタンをおすとガチャボーグがバーストモードに移行する!!

バースト中は攻撃力アップ、速さアップと凄まじい強化が適用されるので

敵を蹂躙できるのが本当に楽しい

だが、このバースト

一部の敵も使用してくるので敵に発動された場合は一気にピンチに……😨

 

そしてガチャフォースのもう一つの楽しみはレアカラー集め

本編を何回もクリアしていくと周回要素で敵もつよくなっていくが、

その分レアカラーも出現するようになる

黒・金・銀・クリスタル・特定のボーグの色違いと

豊富なレアカラーがあり、

銀以上のレアがあらわれるとテンション上がる!

だが、倒しても必ず手に入るワケではないのがガチャフォースの怖いところ

さらに強力なガチャボーグは完成するのにもデータクリスタルと呼ばれるパーツを集める必要があり、データクリスタル四つ必要なレアカラーボーグを手に入れるには文字通り、気が遠くなる😱

金のコズミックドラゴンとか、サイバードラゴン欲しいけど

たぶん、完成するまで一生かかるんじゃねえかな……😨

 

いまプレイしてもガチャフォースはホント面白いけど、

欲を言えばHDバージョンのガチャフォース出してくれ~~!!