ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

ファイアーエムブレム トラキア776 9章 ノヴァの紋章

ノヴァの紋章の謎

トラキア軍に襲われているレンスターのセルフィナたちを助ける章

山荘を敵に制圧されるとゲームオーバーなので急がないといけない

難しいマップ

トラキアを憂うトラバント

甲斐甲斐しいアルテナ

のちを思うと切ない

このときのアルテナは夢にも思わなかったであろう

--

トラキアを難儀にさせるシステム 疲労

それを回復するにはSドリンクをというアイテムが必要になる

あるいみ、ソシャゲの走り?

オッサンが言っているとおり、ここを逃すと次に買えるチャンスは遠い

しかしSドリンクは高額というジレンマ

--

ボス マーロック

パラメータが高く、育ったユニットでも油断禁物!!

--

リーフとセルフィナ

セルフィナすきなんだけど、どうもパラメータが伸び切らない印象ある

--

りだつコマンドが一番上にあるのでウッカリしてりだつしないように注意

-

ドリアスとの再会

士気高揚!!