ゴリゲンヌゲームス

ゲーム制作・遊んだゲームについての記事を作成します

3月6日はロックマンエグゼ トランスミッションの発売日

3月6日はロックマンエグゼ トランスミッションの発売日

ゲームキューブで発売されたロックマンエグゼのゲーム

時系列はロックマンエグゼ1・2の間くらいらしい

ゲームデザインは古き良きロックマンって感じだった

 

アリカが開発担当してるのがカプコンとの関係伺えてイイね

 

ロックマンエグゼ1・2のナビも登場するが、

この作品で初登場したナビ連中はどれも個性的な連中揃いだった

 

なかでもソードマンがカッコよくて好きだ~

ただ、アニメの性格が変わる要素はアレだったけど🙄

スターマンも可愛らしくて好き😍

アニメ回もなんかカオスでよかった

スターマンはロックマンエグゼ4.5でも登場してうれしかった

プレイアブルにできるし

 

ついに登場したゼロがXシリーズとはまた違った感じで新鮮だった

ロックマンエグゼにゼロが登場したらどうなるんだろうと当時から思っていたので

こうきたか~っておもった

 

あと、全体的に楽曲がよすぎる!!

スーパースィープサウントが炸裂しててホントいい

火事のインターネットのBGMとかロックマンって感じして最高

細江さん、佐宗さん、安井さんの楽曲好きだ~

ストリートファイターEXIIDXシリーズでもいい楽曲多かった!

細江さんのシンセほんと好き

 

スターマンのステージBGMとかまさに

そんな感じのシンセ炸裂しててマヂでよすぎる!

 

ロックマンエグゼ アドバンスドコレクションもホント楽しみ

令和になってロックマンエグゼの展開があるのはうれしすぎた